ほうれい線、たるみ、しわ、毛穴、くすみなどを改善 フォトナ4Dなら広島のさくら美容クリニック

さくら美容クリニック

診察メニュー

美肌の治療

Fotona4D

タイムウォーカー・フォトナ4Dは波長2940nmのEr-YAG(エルビウムヤグ)レーザーと1064nmのNd-YAG(ネオジウムヤグ)レーザーの2種類のレーザーを多彩な条件で組み合わせて使うことで皮膚最外層から深層まで多層に効果を出す複合美肌レーザー治療です。
①お口の中である頬粘膜からたるみとほうれい線を改善する「スムースリフト」
②色調とテクスチャを改善するFRAC3「スムーストーニング」
③肌を引き締めるPiano「スムースタイト」
④お肌をつるつるにするピーリング効果の「スムースピール」という4つの層の治療を行うことができます。
この中でも一番特徴的なのは口の中からレーザーを照射する「スムースリフト」です。
口腔内から治療する方が肌表面から行う方法より痛みを感じにくいため、より痛みの少ないたるみ治療が行えるのが特徴となっています。

①スムースリフト
スムースリフト

フォトナ4Dでのスムースリフトは、エルビウムヤグレーザーのフラクショナルモードを使用して、口腔内の粘膜側からレーザーを照射します。従来のたるみ治療では肌の表面から超音波や高周波、レーザーなどを当てて加熱することがほとんどですが、フォトナ4Dのスムースリフトは、真逆で痛みの少ない粘膜側からの照射ができるようになったことが大きな特長です。
頬のたるみや口周りのほうれい線の改善効果が期待できます

②スムーストーニング(FRAC3)
スムーストーニング(FRAC3)

フォトナ4Dのスムーストーニングは、従来のフラクショナル治療とは異なり、肌の若返りを図るダウンタイムがないフラクショナルレーザーです。
スムーストーニングは、ネオジウムヤグレーザーをフラクショナル(点状)に照射し、肌の表面にダメージを与えることなく、表皮から真皮層にかけて60℃以上の温度まで加熱することで、皮膚を作り変えることで、透明感のあるお肌を生み出します。たるみやしわ、毛穴の開き、ハリの改善など様々な効果が期待できます。
また、毛細血管拡張などが原因の肌の赤みに対しても高い効果を発揮します。

③スムースタイト(PIANO)
スムースタイト(PIANO)

フォトナ4Dのスムースタイトは、ネオジウムヤグレーザーのロングパルスモードを使って、皮膚の深層から皮下組織の深層に蓄熱させることで、深い部分の組織の引き締めとコラーゲンの再生による皮膚、皮下組織の活性化を起こします。スムースリフトやスムーストーニングとの併用で、相乗効果がうまれ、コラーゲン生産が促進されます。照射中の痛みはなく、あたたかく感じる治療です。

④スムースピール
スムースピール

フォトナ4Dのスムースピールは、エルビウムヤグレーザーを使って、角質層を飛ばすことで肌の表面を軽くピーリングする治療です。くすみなど改善し、お肌のつるつる感を得るための治療です。

リスク・副作用

施術後は施術部位に熱感や発赤、軽いむくみやつっぱり感などがでることがあります。
また、一時的な肌の乾燥などを感じる場合がありますが、保湿ケアをしていただくと数日で収まります。

未承認機器・医薬品の掲載に関して

未承認機器を用いたことの記載
この治療は、国内未承認医薬品または医療機器を用いて施術を行います。

入手経路等
治療に用いる医薬品および機器は当院医師の判断の元、個人輸入手続きを行ったものです。
個人輸入において注意すべき医薬品等について詳しくはこちらをご覧ください。

国内の承認医薬品等の有無の明示
同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。

機器の欧米各国における承認取得情報
米国、EU、ブラジル、オーストラリア、現在 9 か国以上が登録のプロセス中

機器の添付文書に掲載している重大な副作用一覧 (ない場合、 FDA など承認取得時の内容)
不快感、軽度/中度の痛み、紅斑、浮腫、出血、血腫、火傷、水疱形成、治療部の過敏、炎症、感染、色素沈着、色素低下、知覚異常、組織壊死、潰瘍、傷跡

機器の世界における納入台数
51 台

累計患者数または治療数
治療数10,000件

副作用報告(各国の厚生労働省などに提出しているもの)
なし

製造元
Fotona d.o.o.

皆さんの悩みにお応えする院長棒谷のお役立ち美容医療コラム

最新のたるみ治療を徹底比較

さくら美容クリニックの若返り治療 若返りの泉

キレイになりたい!を応援するBEAUTYマンガ